職業山師は珍しい??

密着24系は結構見てしまうタイプです。 それはさて置き。



今日は立川でGIS研修だったのですが朝から通勤路で車両火災!!軽トラが全焼してました・・・恐らく昨日の雪でスリップしたんでしょう。。

1時間遅れで講習に参加しましたが、山仕事にもデジタルの波が・・色々覚える事が多いです。

結構掘り下げて講義をしてくれたのである程度理解できましたが・・明日は現場に出て実習です。既にGPSを活用している方々もいて「なんかみんな頑張ってんな〜」てとこかな。。

GISを上手く活用する事で山仕事はもっと効率化、具体化できると思うし、山仕事の幅、領域も広がると思います。
こう言うシステムを全部受け入れるのは難しいので、自分達にあった物を見極めチョイスする必要はあるかな?




で・・・・ここからが面白い話?


   「前の赤い車〜左に寄って止まってくださーい。」って・・・えっ!俺??



某駅前の交差点でまさかの職質!!!
「最近、刃物とか持ってる奴多いんだよね〜」とポリス。。

「えぇ。持ってますよ。」と俺
まぁ山師ですから刃物は持ってますよね。。

職業聞かれて、天然記念物扱いですよ。。

夕方6時過ぎの駅前で免許証照会、車内検査に持ち物検査。最後は財布の中身のカード類まで・・・

車内は卍LINE爆音で長髪を後ろで束ね、頬ゲッソリじゃあ凶暴犯からオレオレの出し子?薬○乱用者までのフルコースですよね。。

たまに街に下りたらこの扱いですか??

因みに止められた理由がナンバー灯きれてるって理由=しかも切れてないのに・・・昨日からの雪道走れば車も汚れるしクラウンのHIDじゃ俺のLEDのナンバー灯はかき消されるだろ、普通!!

嫁に話したら「まぁ大ちゃんならあり得るわ〜」だって。ビバ山師!!明日は何があるのかな〜。楽しみ。。

なんかあんまりない事なので思わず書いてしまいました。。

そうそう結局「気お付けて帰ってね〜」だって。何もなくって(何もしてないから当然ですが)ボードの話しと世間話しして帰りました。。