第5回 スターターロープ改

ありゃ?5回の記事が何処かへ言ってしまったので、今回は5回目でこんな事してましたよ〜。って話。

135eの純正スターターロープを赤いロープへと変更!

白いのが純正で、少し太めかな? 赤いロープは純正より約5センチ長く、最後まで引ききれないようにしました。
(引ききれないとは手の長さと機体との長さを考慮したって事で、最後までどんどん引けば引けます)
最後の半巻き位を残して底突き感が出ないようにしたのには、バネの巻き戻り時に最後まで引き出すと、チョットね〜突っかかる感じがあるので、なんかこの辺のパーツは全体の値段的にもどーなの?とパーツの耐久性も考えてみた。

何でもガツガツやるのは体に良くないのでね。