横目に見ながら、今を進む。

今日の天気は晴れ〜曇り暴風雨。めまぐるしく変わる天候です。

気温はロンT以上、午後はアウター必須。

現場までの通い道の道中に林業黄金時代の忘れ物を発見!←自分的に東京の林業が盛んだった頃の呼び方。。

架線用ワイヤーの残骸。山に多くの山師が足を踏み入れ、盛んに木が出されていただろう時代に活躍した功労者の一人?一本?です。

今は静かに役目を終え錆つき静かに山に放置されてますが、あの当時はシルバーに輝き山から天空を忙しくとんでた事でしょう。



しっかし、午前から強風で山がザワザワ言ってて不気味な雰囲気。
暴風で枝打ちはさっぱりペースも伸びず、この風で10m付近の揺れ幅はハンパない!

お昼前には雨も降りだし、今日は終わっちゃった。。

まぁ駄目な時は駄目。諦めではなく勇気ある決断!結果濡れずに下山したのも経験のなせる技と言う事ですかね。

帰りの車内は大雨でしたからね。。