5月最後。

kirinzi2010712011-05-31

5月最終日、5月最後の今日は梅雨時の貴重な晴れ間。

広葉樹の森にまだまだ経路が入って行きます。

そしてこの現場、話には出ていたのですが実際には現場で見たこと無かったマムシ
かなり多く生息しているみたいです。
山仕事では夏になるとこういった害虫も数多く発生します。
山師の皆さん気をつけましょう。


そうそう、相模原市の広告にも入ってましたが、あきる野の橋本機械は6月末までセールだそうです。

スチール M-Tronic!! チェンソーも遂に電子制御の時代に突入ですか!!近い将来現場でキャブ調整する事も無くなるって事ですかね

より希薄燃焼化し(希薄燃焼では大量の吸気が必要なため従来よりスロットルバルブの開放が大きく吸気抵抗が減り、それによる発熱も減る)燃費に貢献してるんだろうか?

実際には電子制御キャブレターで
コンピューター制御されてるキャブレター。
電磁弁が付いてるみたいです。(磁力でバルブを開閉する。反応速度が速く、全開か全閉しかできない)

まぁ一度見てみたいです。

気圧、温度、燃料と自動的には対応してくれるようです。

燃料調整を自動でやってくれる、チェンソー。だから全領域で最適な燃調だって事ですね。

将来的に誰にチェンソー借りても「お前のチェンソー回らねーなー」って事にはならない時代が来ますよ。(笑)