防水地下足袋

こんにちは、ナベです。久しぶりの足袋ネタです。

最近の大雪の影響で現場はすべて雪で覆われてしまいました。溶けるの待ってるといつまでも仕事できないので、普通の足袋だとすぐにびしょ濡れになり寒さで足の感覚がなくなるような雪の中でも仕事をするため、木林士が導入したのが防水地下足袋

全農クミックス製の単にゴム素材でできた地下足袋です。
使用前はどれだけ防水性があるのか疑問をもっていた木林士メンバーですが、いざ使ってみるとまあ濡れないこと濡れないこと。ガンガン雪の中入っても濡れる気配なしです。

しかも裏地があるのでちょっと履き心地も普通の足袋と比べて良い感じです。

ちゃんとここまでゴムで覆われ水などが入り込む余地がありません。
ただゴム製なので耐久性がどうなのかちょっと心配な感じですが、その時は足袋の補修材としておなじみのシューズドクターさんで何とかなるでしょう。

にしても自分的にこの防水地下足袋かなりポイント高いです。

このマッドブラックな感じとか、ゴム特有のテカりとか足の甲から脛にかけて配置された格子模様とかもw

なにより地下足袋といえば布製という固定概念を壊してくれる、存在の意外性。
まだまだ自分の知らない地下足袋があるんだと改めて思い知らされましたねほんと。地下足袋は奥が深いです。