檜原大雪!


こんにちは、檜原在住のナベです。またこの季節がきました。去年も1月に大雪が降りましたが、なにやら今年は20年に一度の大雪だそうで。個人的には雪は好きなんで降ってる光景を見るとワクワクしちゃうんですが、仕事的には困りもんですね。すこしでも影響が少なくなることを祈るばかりです。

朝の時点でこんなだと夜には雪に埋まりそうです(-_-;)
で、今朝の段階で積雪測ってみたら一番積もってるところだと10cmも積もってました・・・・( ゚Д゚)!!

冗談でよく雪降ったら檜原出れないなんて言ってましたが、今日はマジで出れなくなりそうwそして個人的な話ですが、実は家に白米の備蓄が昨日でゼロになってました。・・・(゚Д゚;)
まあ明日には止むみたいですからいいですが、これが何日も続くということがあれば・・・非常食生活です。東京といえど十分孤立する可能性のある檜原村、住むにはそれ相応の覚悟と準備がいりますw


こちらもよかったらどうぞ
木林士Twitter
木林士Facebook