小沢・オザワ・おざわ

毎朝5時に起きて二度寝して結局布団から出るのは5時半頃になって慌てて支度して事務所に通ってます。清澤です。

森林再生間伐事業で昨年から入っている檜原村小沢の現場ですが、先週、第二期分の現場がすべて完了して一段落致しました。

そう…昨年からこの小沢に入り浸っている木林士ですが、今週からはいよいよ第三期分の現場がスタート!!

と、いう訳で最初の現場はと言いますと…

小沢でーす!小沢!

もはや通勤に関してはプロ級になっていると思われます。小沢プロ。

写真は毎朝歩いている林道の先にある「夫婦(めおと)の滝」です。

今まで通っていた道から音だけは聞こえていたのですが、実際にお目にかかるのは今回が初。

この時期なので一部凍っている部分もあり、寒々しくはあるのですが、名前の由来になったであろう二筋の水が流れる姿はなかなかのものでした。


場所は今までとあまり変わりませんが、再度気を引き締めなおし第三期の現場も無事故で終えたいと思います。