第3回 とりあえず黒く。

さて、年末に2回目を更新してなかなか忙しくて出来ていなかった、135eカスタム。

今回は、「どう見ても安っぽい、カラーバランスの悪い」シルバーのマフラーを艶消し黒で塗装。
チャチャッとバラしてとりあえず。。。

脱脂は忘れずに!


耐熱で吹き吹き5〜6回吹いて仮組でこんな感じ。。

これだけでもかなりよくなったね。

写真用で仮組しただけなので、こいつはまだもぅひと手間加えてから組み込みます。

そんで乾かす時間で次のカスタムを・・・。こいつは今回1番大変な工程かも!
それが、コレ。

シリンダーヘッドの鏡面加工!!

全て手作業なのでコレでまだ2時間位やっとカメラが写り込む位。ビカビカのヘッドを目指して磨くのみ。
ヤバいやつに手出しちゃたケド半分磨き出しちゃたしな。
4回目で完成までもっていけるかな?第4回をお楽しみに。