はじめまして!

『大事なお知らせ』という前振りに見合うほど大層な身ではありませんが…

2013年の12月から木林士に新人として入らせていただきました、清澤です!

正確には昨年の夏ごろから見学や体験で何度か現場にお邪魔していて、12月からトライアル雇用という形で入社いたしました。

で、自己紹介はキリ良く?年明けにしようかということで今日に至ります。
ブログプロフィールの写真にもこっそり載せていただいています。

通称キヨ、東京都狛江市出身の28歳です。現在は八王子市に住んでいます。

高校の頃から登山等をしていて、出身地である東京の自然の中で、アウトドアで働きたい!という思いで異業種から転職してきました。

林業界はまったくの未経験ですが、先輩方には「林業経験者よりも新しい感覚を持った人が欲しい」と言っていただけているので期待に応えられるよう、あまり力みすぎず柔らく自分なりの得意分野を広げていきたいです。

見た目はメガネです。
遠目に見たらナベ先輩と見分けてもらえないことがありますが、中身はおそらく真逆なのかなと最近思うようになりました。
(ナベ先輩のほうが真面目なメガネです)

前職はクライミングジムでスタッフをしていまして、好きなこともクライミングと書きたいのですが最近まったくできていません。
インドアで本読んだり映画観たりも好きで、今は井上さんに借りた神去りなあなあ読んでます。『WOOD JOB!』楽しみですね。

林業で使われるナタや斧といったアナログな道具が好きです。
が、あまり使う機会はなさそうです!



…と、あまりまとまらないプロフィールを書いてしまいましたが、とにかくまずは安全第一・健康第一に、先輩方の足を引っ張らなくなる日を目指して。
体力つけて、勉強もして(ニガテです!)日々励みたいと思います。

よろしくお願いします!