下刈りはじめました

暑い夏といえば下刈り!
木林士も今年最初の下刈りの現場に入りました!場所は八王子です!

暑い!とにかく暑い!太陽の熱、地面の照り返しの熱、長袖長ズボンでこもる熱、極めつけは刈払機のエンジンの熱!熱熱熱!30分動けるかどうかっていうくらい暑いです!
あまりに暑いので木林士ではサマータイムを導入することになりました。
日の出とともに働き、暑くなる日中には作業を終える。おかげでだいぶ体が楽です。それと働いてる時間は変わらないのですが、昼に仕事が終わるのでなんか得した気分になりますw
でもそれだけの思いをした分刈り終わったところを見るとすごく達成感があります。下刈りはやり終わった場所がはっきりわかるので仕事が進んでるって感じが特にします。
こんなところが

ここまで変わるんです!

見えなかった苗木もこうはっきりと見えてくると気持ちがいいですね。


今年もほんとに暑いのでみなさん熱中症気を付けてください。水分、ミネラル摂取を忘れずに!