その裏で。

7月2日から木林士も新人を迎えたその裏で、5月後半から進めていた1つの企画が今回満を持して、木林士がこの山仕事業界にぶっ込んできたのは・・・

コレです。

イヤ!ただのぱみゅぱみゅじゃなくて、これです。


スズキキャリイ4インチボディーリフト!!!

今までの山仕事の現場の経験上、軽トラ及び軽バスが日本の林道には最適サイズ!しかし現行のこの手はデザイン重視の為かバンパーデザインが大きく張りだしアプローチアングルを狭くしてしまう。
そんなんだと狭い林道で走行レーンを確保できない時は腹下やデフ、バンパーにヒットする事もしばしばだし、檜原の冬時期の大雪、積雪では除雪無しの林道は走破出来ない。
そんな理由から今回、このタイミングでく東京、神奈川の山師では初!?となるこのキャリイを木林士から発信・発進させます。

あくまでも遊びでは無く、スタイルだけではなく実用性を兼ね備えた加装はサスやリーフの交換ではなく、ストラット、ミッション、にも手が加わりそれに伴いプロペラシャフト」の延長、ブレーキホース延長、シフトレバーシャフトも延長され、しっかりオフを走れる仕様となっちょる訳です。
今後は徐々に浸透するであろうこのカスタムキャリイをまだまだ数件しかいないと言う事で、納車の帰りはかなりの注目度でした。16号とか保土ヶ谷ももちろん難なく走ったよ。。

しかし・・・上げただけでこんなにも12インチが似合わなくなるのにビックリ!!逆にちとダサい。。まだフルノーマルなんで&純正H4暗い!ラジオのみ、おまけにスピーカー一体式で音割れ過ぎ!ステアリングでか過ぎ!タコ無しで雰囲気無さ過ぎ!その他まだ沢山・・・なんで今後はインチアップしてオーディオ、スピーカー、ライト周りは交換必須ですね。

そんなんで一目で分かる木林士キャリイをめざします。
手始めにアンテナキャラと、山師と分かる巨大ハスクステッカーで。。

今回協力して頂きました横浜アスリートの皆さんありがとうございました。今後もよろしくお願いします。