仕事始め

今日は2014年木林士最初の活動、神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社へのお参りです!
木林士は創業メンバーが神奈川出身なので神奈川の神社にお参りなんですが、伊勢原なんて若干旅行気分ですw
神社は標高1252mある大山の中腹にあるので、いくのにケーブルカーか徒歩になります。もちろん木こり集団である木林士は・・・高いプロ意識によりむやみに体力を使い仕事に支障を来してはいけないと判断、ケーブルカーでの参拝に決めましたw
ケーブルカーに行く途中たくさんのお土産屋さんなどが並ぶ坂を上り、

途中で大山名物?特大煎餅を食べつつ

ロープウェイに到着。

一気に登っていきます!めっっちゃ山仕事が儲かれば木こりの通勤もこんなので行けるのだろうか?いやそもそもめっっちゃ儲かるなら山仕事全自動ロボット作れないだろうか?そしたらそもそも通勤しなくてすむ!けど無職になるな自分(-.-)。そんなくだらないことを考えながら無事神社に到着!4日ですがまだまだたくさんの参拝者がいますね。
ここで問題発生!全員初詣をすましていたのですが、ここでお参りしたら神様が喧嘩するんじゃないか?!との意見が出てきて一同騒然!どうする!?どうする!?と戸惑いながらもグーグル先生の力により日が違えば問題ないと知り一安心、無事参拝ができました。
その後さらにご祈祷もしてもらったのですが、祝詞で神主の方が『株式会社きりんじ〜』とおっしゃってたのがなんか印象的でしたwそんなこんなで今日はこれにて解散。

というわけで、まだまだ色々と発展途上の木林士ですが今年もどうぞよろしくお願いします!