oh!no!

今朝のことです。am5:00から仕事始めて、am9:00に昼?休憩をいれてご飯食べながら一息ついてたんですが、ふと自分が乗ってきた車に目をやるとなんだか左側の前輪が異様に潰れているんです。傾斜のあるところに停めてあるからそのせいかなと自分に言い聞かせながら(既に潰れ方からして薄々気付いてる)近づいてタイヤを触ってみると・・・めっちゃ柔らかい...しかもよく見たら後輪も潰れてる...

/(^o^)\ナンテコッタイ
車降りる時まで全く気づかなかったので林道走ってる時になにか踏んで穴があいて徐々に空気が漏れていったようです。でも2本同時パンクなんて(^_^;)

スペアタイヤは一つしかなく対応できないため、その後は事務所からタイヤ持ってきて仕事終わりにタイヤ交換したりとなかなか慌ただしい一日でした。会社の車だったのですが社長が、交換しようとしてた古いタイヤだったから気にするなと言ってくれたので助かりました。

そういえばお盆には山に入るなと誰かが言ってたなぁと思ったりしましたがwでも運転中や誰もいないところでパンクしてたらもっと大変ですからね、大きな災難が小さな災難になったと思えばほら!お盆にだって山の神様に守られてるんです!ありがたやありがたや。

みなさんも林道など未舗装路に入ることがあるときはこんなこともあるんだと十分気をつけて通行してくださいね。