↓PULL BACK TO RESET↓ホワイトレター

今週から使い始めた360これ、まず値段がそれなりに安いと言う事と35CCと言う事を前提に書きますが・・・



まず、軽い!
そして軽く引ける!まぁ35CCだからね。
そんで、燃費もなかなか良い!これはどんな状況で使用するかで違うと思いますが、20年生位までの間伐です。(40〜50分はイケる)
これは山師のオモチャだね。
刃がちゃんと切れないとまず使えない。押し込めばエンジンが非力の為吹けないし基本に忠実に使わないと何のふり幅も無いです。コレ。
だから面白い。

それからこれは全然別の話ですが、

チェーンブレーキにPULL BACK TO RESETの刻印が入っているんですが、全然目立たず・・・
この辺のこだわりをメーカーには見せてもらいたい(チョー上目線ですけど)


コイツをホワイトレター化し見た目の手の込んだ感を出しました。

スイッチも543XP純正に交換!


これは3711に付けていた物と同じ。


白は360純正。赤は543純正。
3711だと操作性は確かに良いのですが、使い始めて気付く事があって、エンジンが切れるまでOFFを押し続けないとまた、回転が戻ってきちゃうので面倒だし危ないので360純正と交換し360にこちらをセット。
たぶんCDIの違いなのかな?新型エンジンなら一度OFFすれば切れます。

そんで360の使用感ですが、
フィルター(キャブレター)室に意外とでかいゴミが侵入する。
アクセルスロットのグリップ部分の幅が広めで37みたいに指の形にしてほしい。
軽く扱いやすいが、枝払い時のアクセルワークで人差し指を連続して使う場合に中指から後の3本だと握力が厳しい(とくに小指に力が入りにくく疲れる)
おそらく女性みたいに手の小さい人には辛い握り感。
これまたマフラー形状のせいか?冷却がイマイチで腹下に熱がかなりこもる。
それから変えたばっかりのスイッチですが、このスイッチの位置が、
スイッチ半個分下ならベストだと思わせる位に空かす!
作業中、当然目視でスイッチをOFFすることは少ないため指の握りから考えると半個分下に有るとベストなんだよね。
それから最大の欠点が防振!コレ半端ない!3日で肘まできましたね。
こればっかりは最新機種とは思えない防振性能です。

まぁ安さを取ると当然こうなるかな?
それから16インチ設定も有りますが16サイズで何か物を伐ろうと考えるなら、まず360を選んではダメです。3900以上の物をおススメします。
必ず14インチを買い足す羽目になるでしょう。し排気量的に厳しいです。
薪?ホダ木?広葉樹全般ストレスと疲労が溜まるでしょう。確実。。

とりあえず4日使った感じです。360万歳!!

そんなこんなでナベchanに8万で交渉中!!
「調整バッチリだし!ね?ナベchan」
 「良い返事期待してるよ」