報告します。

11日(日)静岡県掛川市で行われた森林・林業・環境機械展示実演会に行ってきました。
ビックリすることに写真を撮るのを忘れていました。
で唯一の写真が携帯で撮ったこれだけです。

高性能林業機械が多数並ぶ中で・・・
すいません。
ほかのメンバーの写真で改めて報告します。

12日(月)は神奈川県秦野市の諸戸林業さんへ見学に行きました。
『諸戸100年檜の森』
(杉が多くてすいません)
手入れが100年引き継がれてきた森です。
そして製材すると

無節で光沢があり、薄いピンクがかっていました。

素晴らしいものを見せていただき、良いお話を聞かせていただき、自分たちの仕事が明日へ繋がることを実感しました。
ありがとうございました。

木林士 水出