関東大雪!

東京都心でも積雪が観測!!
と言うことは檜原村は大雪です!!!!!
先週末、昨日今日と雪の影響で現場作業が出来ていません。
1日2日なら事務仕事や道具の整備などして良い休暇になるのですが、ここまで来るとこまりもんです。

今日は檜原村にある森林組合に用事があり行ったついでに現場も見てきました。
予想通りでした。

現場への道のりもこんな感じ!!

昼間だったので現場まで行けましたが、朝早い時間では行ける気がしません。
ましてや作業が枝打となると危険が多すぎて、明日どうするか悩むところです。

帰り道に檜原村にある豆腐屋さんで家族へお土産を購入しました。

これがなかなか美味しいんです。
檜原村に来たら是非試してみてください。
もちろん豆腐も美味しいですしソフトクリームもおすすめです。(買い物をするとおからがもらえるとか!?)
さらに日の出にある材木店に。(この材木店では東京の木で建てたモデルハウスなどもあります。)
我が家の暖房はペレットストーブなんです。

火の温もりがやさしく、いろんな意味で良いですよ。


木林士 水出