道志でクマ発見!

kirinzi2010712010-09-15

今日の檜原は朝から雨でした。

現場をあきらめて、今回は1人で杉本商店へ。

昨日壊れたクランクシャフト関連の部品を頼み、帰りは、道志みちを帰る事にしました。
途中にこんな物を発見し、つい寄ってみました。

ツキノワグマです。山で会った事もありますが、怖いですね。

そして今流行り?の木を乾燥させて、割れ目を入れてそのまま燃やすストーブ?グリル?夜に燃やすとキャンドルみたいで綺麗だそうです。

他にも薪や椅子、テーブル用のケヤキの一枚板などが置いてありました。

少しずつですが、国産の木材が見直され、需要が増えるといいですね。


井上。