緊急!下山

kirinzi2010712010-08-26

まさかの事態!

今日も朝から暑く、朝一番で森林組合に現場の図面をもらいに立ち寄り、山への入山がいつもより30分位遅れ、太陽はもぅギラギラに!
現場到着後に現場写真を撮り、いざ間伐!

昨日の下刈り現場は立木が極端に少なく、直射日光が体に刺さります。

そんな中の間伐で、開始30分で、猛烈な吐き気と腹痛で日陰に避難するも、吐きました!

そのまま、1時まで現場の山奥でダウン!

なんとか自力で下山しましたが、その道のりは30分。足はフラフラだし、お腹痛いしで最悪です。。
帰りの車で、死んだように寝てました!

自分の車で病院へ直行し、採血と点滴・・・軽い熱中症との事でしたが、熱中症は気づいた時にはもぅ遅いみたいです。。

病院で点滴中に、救急車でもぅ1人熱中症で運ばれてきてました!

山仕事の場合、歩いて下山出来ないぐらいに悪化すると間違いなく、ヘリですね。きっと!

井上。