俺流!目立て+クルマ論

今日は引き続き間伐でした。
実は昨日からチェンソーのマフラーが壊れて朝から現場で修理!

で、ついでに、目立てを!よく目立てに10年かかる!なんて林業界では言われますが、まぁ、そんなにはかからないと思います(?_?)要は完璧な目立てをしても現場と言うものは実戦なので、何十分もかけて目立てする時間はムダになる訳です、
そして、石やハリガネなど現場には刃を切れなくさせてしまう要素がたくさんあるため、ある程度切れる刃をつくります。(完璧が100なら78〜92位)そうする事で目立ての時間の短縮と平均した切れ味で現場を進めて行きます。
あと目立ては1日1回と言う訳ではなく、切れ味が落ちたらっていう考え。

これはあくまで自分流のやり方です。

そんなのは山師じゃない!と言う人は是非一度、完璧に目立てしたソーチェンを持参して、訪ねて来てください!


そうそう!関係ない話しですが!
最近ウインカーポジションキットを入れてる車を多く見かけるようになりましたが、ウインカーとポジションのバルブの色変えてる車ってどうな?ウインカーはオレンジなのにポジションはLEDの白!みたいなヤツ

もぅ夏みたいな空が広がってますが、今年の夏!は何か期待できそう!
ボーナス!うそうそ!?
仕事してます!宝くじに期待!買ってないけど…(/_;)
花火に祭り・・・あと・・・・・・そぅ!ユ・ニ・バー・サ・ルまだまだ先だけど…♪ 井上でした。