雨降りもアリかも・・・

kirinzi2010712010-07-13

今日も関東は雨ですね。
集合前から、今にも雨が降りそうな天気。
現場のある檜原に入ると弱い雨が降りはじめましたが、道沿いでは知り合いの山師達が山へ入る準備中!

天気が悪い日は、山へ入るテンションではないのですが、
同業者のやる気を見せつけられると、なかなかこっちも引けなくなります。
そんなこんなで、一応、弁当、ガソリン等、1日の仕事に必要な装備で、いざ入山!20分前後のハイクで今日の丁場(ベースキャンプ)に到着も、凄い雨に!
"今日の所はこの位にしてやろう"
と、ばかりに何もせず足早に下山(x_x;)
車に戻って着替えて帰る事に。朝来た道を帰ると、知人の山師も既に車へ・・・
"何かホットします"


休みと決まれば、自分でもOFFへの切り替えの速さにビックリ!!ホームセンター2軒ハシゴも昼には帰宅、久々にT31の車内清掃をし、16時には、保育園へ子供のお迎え、その足で子供2人を川へ連れて行ってバッチリ1時間川遊び。
子供と過ごす貴重な時間は意外に良いものです。

来週には梅雨明けかな〜?では。井上でした。