GZ360EZ

ゼノアからGZ360が新発売になりました。
今年初めのハスクゼノアの展示会の時にプロトタイプで展示してあったのが印象的でしたが、GZ3500のライトハンドルモデルです。
当時は夏。8月位の発売かも?なんて言っていましたが、今回は早まりましたね。
3500はチャイナ製ですが、360は国内生産らしいです。
基本的なエンジンスペックは変わらないとの事でしたが。

確かエアークリーナーのカバーが今までの奥〜手前にハメるのとは逆で手前〜奥に。だった気が。慣れないでハメられず・・・。

しかし展示会の時からエクステリアはカッコイイと言う印象でした。
でもプラ的な部分も多くてチープな感はありましたね。
これも軽量化の為、仕方ないか。
まだ実車見てないけど、あれから細かな変更はあるのか?早速電話でデモ機在るか聞いてみよう!

3500は91設定しか無かった気がしましたが、360は25設定になり、ロールで25を買っているのでこの辺もうれしいです。
35CCクラスのチェンソーは本格的に使い始めるとやはり物足りなさが残る所でもあるし、新型ストラトチャージドにも若干の不安も残りつつ。
出始めの頃の刈り払い機でガッカリした印象を引きずってまが・・・。
値段はかなりリーズナブルなんで値段相応なのか?それ以上のポテンシャルなのか?

どぉなの?


因みにゼノアのホームページからの添付なのに画像が3600のままですね!ゼノアさん。