現役引退!!

2012年の枝打ちも始まった早々にコイツを変えます。。


そぅカラビナ。安全帯とランヤードの間に入れて使用する命を預ける大事な部品です。。

この手の備品はいまいち変え時が解りませんが、登降機での枝打ちを初めてもぅ何年??4〜5年は経ったかな?以来一度も交換というものをした事が無いのですが、登降機なんかも1年単位でボロが出るし、金属系の物はいきなり折れたりするからね・・・金属疲労ってやつ! ランヤードは去年新品に変えたし。。
なんでこのタイミングでDMMのクイックロックのビナに交換です。。(思った時にやっときましょう)

今までのビナはまだ使えますが・・・命は懸けないで荷物でも架けます。そんなんで現役引退!大きな大役を果たしてくれたので、次はかる〜いゴミ袋でもつるして第2のビナ人生を送ってくだせ〜、お疲れさまでした。。