BC2711

kirinzi2010712011-06-23


ここまで使うとさすがにアクセルワイヤーも伸びますね。
5年目にして交換。。

今日辺りで、刈払いのメドがたち、先日雨の日に杉本から持ち帰ったアクセルワイヤーを交換。


伸びたせいでアクセルがスロットルバルブと上手く連動せずに、吹け上がりと減速にかなりのタイムロスを感じていましたが、交換後は超〜クイック+ダイレクト感が戻ってきたよ。

アクセル側は素線が切れて、スロットルバルブ(キャブ)側はキンクしてアクセルの反応が遅れ気味に!

交換前。

交換後。
ここまで来ると整備したと言うよりも整備不良を黙認していた感が強く、反省です。
気づいた時点で機械は治しましょう。(何ヶ月かはアクセルワイヤーの張りの調整だけでその場しのぎでしたので)
わずか5分で治せるならもっと早く治しておけばこんなに下刈りが嫌いにならなかった??

使い方とメンテナンスで後5年は平気で使えそうな位、エンジン共に絶好調で夏の下刈りに準備万端で臨みます。(現場があれば(~_~;))