新たな試み

kirinzi2010712011-06-16

本日『木林士』は小さいながらも新たな一歩を踏み出しました。

知り合いの保育園に木を使って何か出来ないか相談し、父の日の工作に使っていただきました。
輪切りにした木に、お父さんの似顔絵を描いてもらいプレゼントすると言うものです。
子供達が楽しそうにお父さんの顔や好きなものを描いていました。

「木」って良いなと言うより、「家族」って良いなと感じてしまいました。

今回の工作を通して子供達が、ご家族が木や森、自然に興味を持ってくれればと思います。
これからも色々な方法で、少しでも多くの人に林業や自然に興味を持ってもらえるような活動を試みて行きたいと思います。(良いアイディア教えてください)

そして今回、山奥で働く私達が「人」とつながりを持てた事が何よりうれしく思います。
ご協力していただいた皆様に感謝です。

木林士 水出健二