特伐は、気を使う。

今日は特殊伐採。。
いつもの山林と違い気を使うお仕事です。。

10メートル下には家。そして周りは電線。車。と限られたスペースに20M前後の杉、サワラ、檜を倒していきます。。

こう言った伐採は毎回勉強と試練。場数と度胸。経験と段取り。もぅやる事沢山で、神経を使います。。

作業前。



1つのミスでもやり直しは利かないために何度もシュミレーションとお互いの息を合わせて作業。


まだまだ続く緊張感の中で、1日目は終了。。
こう言う仕事は今後も増える傾向になるでしょう。。
技術向上に向けて日々の仕事にも、気合が入ります。
木林士では今後も特殊伐採の仕事も積極的に+安全に取り組んでいきたいと思います。

自分の経験値を上げ、より良い仕事に生かせるように予習と復讐。帰ってからは撮影した動画で、1人反省会です。。