と、言う事で。青根草木館。

さっそくR413(通称道志みち)を山中湖方面へ青山の交差点から約13㌔。
この道、昔は免許取った奴からみんな乗っけて山中へ行くのが恒例行事でしたが、その頃はまだ車幅が細い箇所も有りましたが、拡張や橋の新設で大分良くなりました。とどうでも良い情報も入れつつ到着です。

黒い外壁に赤いT31がまた良いぃ!
  
さっそく店内へ・・

入るとすぐに明るい店内。木の良い香りがします。

そして新鮮野菜+お土産品




一番奥には薪ストーブがあり今日は寒いので火が入ってましたよ。。

木工も出来ます。各種板やテーブルなんかも置いてあります。

2階はきこりの現場写真ギャラリーになってました。

店長土田さんとしばし対談?。木の話。世間話。仕事話。神奈川話。色々話をしてまた合う約束をして、最後に1枚。