若い力を現場に。。

今日。
木林士の間伐現場へ、大学生が現場見学に来ました。
大学のサークル活動の一環で「森と人の共助共生社会をめざす」を理念に活動しているForestNovaの学生。
当初は2〜3人の予定が、1人だったので、かえって深い話も出来た?かな。

こう言った森や自然に興味を持ち積極的な活動をしている学生達の熱い思いを、社会や山仕事の現場で活かし、活躍出来る環境を自分達もまた作っていかなければいけないと、教える事より教えられる事の方が多く・・・学生の若き力、活動力に頭が上がりません。。


と、まだまだ内容は濃いものでしたが、今後も木林士は学生との交流やボランティア活動を通して、社会貢献が少しでも出来ればと思い、木林士の思い、活動理念、活動内容、山仕事のアピールなどを皆さんに向けて少しでも発信し、2年目に向けて活動の場を広げられれば幸いです。。


今度みんなと飲む約束を、イヤBBQにしよう?。。そんな話で現場は解散! また森の話、仕事の話、熱い話、寒い話、女の子の話(笑)しましょう。

木林士にとっても、とても貴重な経験と現場見学になりました。学生達ありがとうございました。

ビバ学生。