自己主張!

6月だって言うのに今日の檜原は極寒でしたよ。。
だいたい10〜12度位だと思います。(超いい加減です)

しかも朝から現場の山頂付近は濃霧で視界は20m程度、プラス霧雨です。。
寒すぎです。
携帯も圏外!!まさに陸の孤島です。。
そんな事を想像して飲み物は温かくして正解でした。。
檜原歴9年は伊達じゃないよ。。

そんなこんなで現場までは、ハイク・・ハイク・・で約1時間15分。汗と霧のお陰でシットリ。で寒さに拍車がかかった所で間伐開始です、木の葉に付いた水滴が木を伐るたびに落ちてきて・・・終始シットリな1日。

現場は幅が狭く濃霧のお陰で相手の居場所も解らない・・霧の向こうでエンジンの音だけが響きます。

霧で作業着の紺色は山に同化して、ヘルメッツだけが!!
こういった日は、いち早く相手に自分の居場所を認識してもらうべく、目立つオレンジのウエアーで作業に当たる事にしました。

目視できるって事は大切な事で相手にいち早く確認してもらう事で作業の効率も落とさず作業にあたれるし、まずは安全第一です。

ここまで完璧の予測で持ち物ばっちりだったのに、お昼のチョイスは冷やしラーメとなぜだか残念な結果に!?

明日はまた雨の予報ですね。では。