霧雨スタート

kirinzi2010712011-05-26

今日は霧雨の中、10人で現場へ。
現場到着後、2班に分かれて作業となりました。
なんだかにぎやかで、昔に大先輩が「山にたくさん山師が入って、あちらこちらでチェンソーの音が聞こえ、にぎやかになると良いな」と言っていたのを思い出しました。
何気ない一言だったけど意味深さを感じ、今でも心の片隅にある言葉です。

とんでもなく話は変わりますが、雨の日が多いですね。
こんな雨続きの針葉樹の山にひっそりと咲く花?を発見。

銀竜草(ぎんりょうそう)、またの名を幽霊草。
垂れ下がった感じから幽霊草などと不気味な名前を付けられたのかなと、容易に想像できます。
それでも良く見れば愛想があり、かわいらしいもんでしたよ。

まだまだ知らない山の魅力、また発見したら書き込みます。

木林士 水出