雨の日はここで。杉本商店。

kirinzi2010712011-05-24

朝から雨で、開店早々の杉本商店へ。。
今日はそんな杉本商店の半日に密着です。

杉本では雨が降ると朝から山師達が何処からともなく集まり山の会話を繰り広げます。
また、初対面ながら話をしていくと以外と繋がってしまうのも面白いもので今日、話をさせて頂いた方も地元の先輩の同級生でした。しかも勤務先でも自分の話題が出たとかでまた一盛り上がり「悪い事は出来ません(笑)」


杉本には新車の納車や体調不良のチェンソー修理。農業機械修理等、次々とお客が来店してきます。
そんな中で・・・
「修理の見学をさせて下さい」
と整備風景を覗き込むと・・・

「見てるんじゃ駄目だわ〜」
と一喝。
「納車の組み立てと試運転出来るだろ?」と
なっ!なんとお仕事まで頂きお手伝いさせて頂きました。
お客様の新車に初めて手をつけて納車準備とは・・・車屋にいた時以来の緊張感!!!

新ダイワ1026Tの組み立て中。

・・・無事。納車完了で、次は21BP16インチソーチェンの在庫を制作です。

(因みに今まで自分でソーチェンの繋いで使用していますが、繋いだタイストラップ部分が切れた事は無いと記憶してますので安心して買い求めを)


チェーン制作中に刈払機も1台納車準備とまだまだ手伝い中・・・

チェンソー1台。刈払機1台。を納車しソーチェン制作とお手伝いし、ある程度信頼して頂いて商品に触る機会をもらえたのでとっても貴重な時間でした。。
また、販売店の心配りや使用上のアドバイス、アフターサービスなど杉本商店は山師にはとても温かい販売店の1つです。
チェンソー選びや道具の購入に迷った時は是非とも一度こういった専門の販売店に相談すると良いでしょう。

今日は体験入店ありがとうございました。。
コーヒーにお茶、酒饅頭とシュークリームまで頂きごちそうさまでした。。

オイルと足袋。他、小物等をしっかり購入し帰宅です。


と、こんな感じで全文杉本商店レポになってしまいましたが、またお邪魔させて頂きます。今後も木林士を宜しくおねがいします。
杉本商店の皆様ありがとうございました。。