北36地点。

あっという間に、3月も終わり今日からは、4月です。

この数日ブログの更新が無かったのは、実は・・・・ハワイに行ってきました!!←嘘です。

枝打ちでしたよ。


今のBASEは北36ポイント。小さな尾根ですが、常に風が吹いている、風の通り道?のような場所で、非常に寒い場所でもあります。
そんな中で昼休みに作ったのは、自立式のたき火。(1人立ちの火君)勝手に付けましたが。


杉の枯れ葉が有ればライター1つで簡単に着火します。


たき火のように、火が大きくならず、扱いやすいし、消化も比較的楽に(少ない水で)
消すことができます。


最後は穴を掘ってうめました。

で、ここまでは、昨日の話で、今日はと言うと→枝打ち。えだうち。エダウチ。EDAUTI!!。どう書いても枝打ちです。


新年度に入りました。皆さん今後とも木林士。をよろしくお願いいたします。。

コメントで、書かれないように毎日更新できるように、頑張ります。

因みに、1人立ちの火君に着火したライターWindmill DELTAは3月の新アイテム。と虫取りスタンガン。。