ミニキャブ

kirinzi2010712011-02-27

本日は休みを利用して小田原へ行ってきました。
と言っても観光ではなく木林士車輌のミニキャブを車検に出す為にです。
舗装されてない林道や雪道など毎日無理させているので点検整備はかかせません。
2回目の車検なので5年になるわけですが、走行距離が10万?を超えてしまいました。

車が走らなければ現場に行けませんし、現場に行けてもチェンソー、刈払い機が動かなければ仕事になりません。
チェンソーが動いても刃が伐れなければ体にもエンジンにも負荷がかかり、無駄な力が入り怪我にもつながります。
仕事自体が山奥なので見えにくいですが道具や技はさらに見えてきません。
それでも道具を大事に使う事が良い仕事につながると思ってます。
良い仕事が出来るようになる為にもまずは道具を大事にしたいと思います。

木林士 水出