ボブディラン

盆休み真っ最中の今日も仕事。
頑張ったおかげで2週間入っていた現場が終わりました。
天気予報では行楽日和でも檜原は雨が少し降っていてテンションが上がらない朝。
『負けられない戦いがある』とか、どこかで聞いたフレーズを思い出しながら入山。

分かりづらいけど雪害で曲がったり折れたりの木が多い伐採前です。
基本的には3割間伐。
事業的には3割伐れば良いのだがこんな現場はそうも行かない。
3割り以上伐るし、いつも以上に危険もいっぱい。
気を引き締め作業開始。

どうにか天気ももって無事現場完了。
今日が土曜日と言うことは明日は日曜日。
仕事が終われば早々に帰路へと思いきや檜原で渋滞。

ほとんどが観光客で仕事帰りの自分にとっては少しイライラ。
そんな時はボブディランでも聞いて心落ちつかせて裏道へ。
無事帰宅して頑張った自分に乾杯。
ながながと水出でした。