たいふ〜

台風の影響で、午後からは雨。
そんなとこが解っていたので、勝負は午前中と思い、今日も間伐に励むのでした。


雨が降った時に濡れない為のシートを屋根代わりに張ったのですが、見事なまでに、間伐した木でシートに張ったロープを切りました?。と、思いきや
イヤ。切れてません。

このシートに張ったロープ実はミルスペック品

つまり軍用品のパラシュートコード

倒した木の勢いで、ロープが切れない事に感動してました。
しかし結び目が、ほどけない程にテンションがかかり結局ナイフで切断する事に!
短くなってしまい、残念!
で、お昼を食べて下山です。。


帰り道、雨に濡れながら歩く水出くん
ちなみに草でわかりずらいけど、草のない所が通勤路。こんな所を毎日通ってます。素人なら遭難しそうなくらい解りづらい道ですね。

井上でした。