雨の月曜日

kirinzi2010712010-08-09

今日は雨なので現場は休み!
せっかく集合したので、山梨にある杉本商店へ。

写真はハスクバーナの120ccクラスのチェンソーに付ける150cmのバー

ここは、林業機械から、農業機械、他にも沢山の道具が揃う、老舗デパート的なお店です。
カタログでしか見た事のない物なども実際に置いてあるので、実際に見てから購入を検討出来るのは、本当に助かります。
他に新製品なども置いてあったりと、欲しい物が増えてしまいます。
店のスタッフもすごくフレンドリーで、お茶とかコーヒーとか出してくれるし、山の現場で働く人も雨になると、ここへ来て情報交換したりと、話しが盛り上がる事も多々あります。

チェンソー等、道具についても色々相談にのってくれるので、購入してから失敗した!なんてことも少ないと思います。

たまには、道具を眺めて、次、何買おうかな〜?なんて想像するのも面白いです。
井上。